2007年06月23日

...そうだ! お米さんに聞いてみよう!!(3):腐化の時期と米食の謎

 ♪ こぉ〜めぇ〜を〜かぁけぇるぅしょうじょぉ〜 こぉ〜めぇ〜はぁ〜たぁ〜べぇ〜るぅ〜もぉ〜のよぉぉおぉ〜.........



 ライシャワー来日....ならぬライスシャワー乱れ飛ぶ梅雨枯れ時、いかがお過ごしでしょうか?

 お察しの通り、今回のテーマ曲は「時をかける少女」(時かけ)の例のアレからinspireされたものですが、「時かけ」アニメは未見なのでそろそろチェックしとかないとな、とか思ってる今日この頃です。(レンタル出てるのかな?)


 さて、


 前回エントリの米欄にて、危険を顧みず業界の内部事情を暴露してくれたokome_chanに世界の諜報機関の魔の手が忍び寄っているようです。


米の人:「なんだかこのエントリにコメントした日から…どこかからともなく視線を感じるというか、食欲が増えたような気がするのですが……」


 
 ぶくまを通じてお答えしましたが、やはりhydeの身長が埋め込まれているのではないでしょうか? ...okome_chanの中で育まれる生命の神秘....


 「オレの中で育て、命! (果たせなかったオマエの身長願望をオレがかなえてやるゼ!!)」


 的な漢気?(あるいは母性?)を見せてもらいたいものです。例の鳥の揚げ物でもパクつきながら!



 あるいは、その身長は生命体として独立するのではなくokome_chanの身長として取り込まれていくのかもしれない..。


 その暁には、すくすく育ったokome_chanと下僕のたらこ達によるライブパフォーマンスを見せてもらいたいものです。(※以下、再び歌)



♪ お米を舐めるなよ〜 お米は主食だぜ〜
  飴じゃないんだ 雨で育つぜ 
 梅雨はまだかいな〜

 たらこを舐めるなよ〜 たらこはおかずだぜ〜
 焼いて にぎって 詰め込んで
 立派な具材だぜ〜



セリフ:

「せんせぇ!お米はおやつに入りますか?」

>「違います。お米は主食ですね」

「じゃあ、ポン菓子は?」

>「ポン菓子は菓子です。名前に菓子ってついてるでしょ?」

「.....えぇ〜〜オトナはずるいなぁ〜」



 ド〜ンと打ち上げパっと散るぅ〜 それがお米(おとこ)のじんせぇいさぁぁぁぁ.........



(※以上、歌)



 イメージとしてはホタテマン風の握り飯着ぐるみ(もちろん炊きたて)に身を包んだokome_chanとたら子たちによるデパートの屋上ライブ、って感じです。

 でも、肝心の「ホタテマン」を知ってる人があまりいないかと思ってyoutubeを探してみたけど、アップされてませんでした(残念)。

 仕方ないので分からない人はこちらの説明を参照ください


ホタテマンとは - はてなダイアリー 


 ホタテマン画像




 以上はokome_chanにささげる歌...というか勝手に頭に浮かんだので吐き出したまでです。

 それで、


米 - ヤター!ネットイナゴたん16さいできたよー!!


 を見ながら。


「お米ちゃん、今日も健やかに腐ってるな」とか思いつつちょっと気になったことがありまして...。

 でも、これ以上お米の人に負荷をかけるのも忍びないのでスルーしていただいてかまわないのですが...と断りつつ、以下妄言です。

 

 ぶくまコメントにも書いたのですが、「稲子16歳」ということでいわゆる腐女子の腐化が始まる時期としてはちょうど良いように思います。それとは別に、そういえば腐化ってなんで高校時分なのかなぁ、というところが気になりまして。


 ごく一般的な腐化履歴というのはこんな感じみたいなのですが


ごく一般的なエリート腐女子の履歴書

 
 やはり、「中学のときの軽い目覚めが受験によって妨げられ、鬱屈した腐化願望が高校入学時に爆発する」、って感じなのでしょうか?

 そう考えると稲子が16で腐化したのもうなづける気がします。


 で、

 ちょっと自我ができた稲子は、「...ワタシもう子供じゃない!ひとりで飛べるもん!!」、とかなんとか言って家を飛び出し、仲間と巷を飛び回る飛蝗少女となるのでしょうけど、仲間とつるんで飛んでる時点で「ひとりで飛べるもん!」ではないわけですよね。

 
 稲子がそれに気づくのは第二就職というか、なんらかの責任を負い始めたときなのだろうけどそれはまだ先の話.....(ってことなのかな)



 んで、稲子と米ってことで.......これはアレ? okome_chan自らをささげようとしている?

 もしくは飛蝗少年少女を体当たりで受け止めようとする青春血みどろハイスクールって感じでしょうか?



......さすがokome_chan

 自虐精神というか、自己犠牲の良心というか...。


 なかなかできることではありませんね。



 そんなokome_chanの自己犠牲精神に圧倒されつつも、「イナゴなどどうせなら食してしまえ」、と思うのはおっさんが浅ましいせいでしょうか?


 その際には以下のサイトを参考にされると宜しいように思います。

(※心臓が弱い人は見ちゃダメだYO!)




昆虫料理を楽しむ






 さて、最後に素朴な疑問なんですが

 お米ちゃんは米以外のものも食すのですかね?それとも主食にこだわることによって余計な油分をとらないですむわくわく健康ライフなんかを送っているのでしょうか?

 でも、それって炭水化物ダイエットとは逆方向ですよね?


 っつか、そんなアンチお米派に対して、こんな論陣をはるのかな?


ごはん抜きの低炭水化物ダイエットに疑問 - [食と健康]All About




 そして、また陰謀論めいたところと絡んでしまうのかもしれませんが....


 米国と「米」ってなんか関係あるのでしょうか?

 でも、彼の国って「牛肉」とか「じゃがいも」って感じはするけど「米」って印象はないんですよね。


 あと、ライス長官とお米の関係とか...


 
......お米ミステリー...?

 
 
 その辺のところをお米探偵(おこめたん)がまたまた華麗に解説してくれることを期待しますが、エントリ冒頭でも言ったように負荷がかかりすぎてこれ以上腐化(→ なにかに孵化)されても困るので華麗に無視されてもかまいません。




 では、良い米週末を!
 
 


posted by m_um_u at 07:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
言われてみてちょっと真剣に考えてみたのですが、私の場合は13歳ごろからくすぶりはじめ…15歳で開花!という感じでした。中学〜高校という多感な時期に道を踏み外す女子は多いと思います実際。
ただ、小学生で既に…801なしではいられないカラダに改造されてしまった……という早熟を極めた子もいましたので、一概には言えません。ちなみにうちの母はちょっとナヨっとした芸能人を見るとすぐに興奮した様子でホモ認定するので、潜在的腐女子(子?)なのではないかと疑っています。

ところでアメリカと米ですが…、アメリカにはかつて「禁酒法」という法律があったのをご存知でしょうか。そしてその結果闇で酒が高値で取引され、マフィアがのさばる結果となったことを。
これは情報統制によって一部の米要人しかしらないことですが、かの国では今「禁米法」という法律が敷かれているのだそうです。そしてその結果、米が闇で高値で取引され、米農家が暗躍しているとのこと…。米を欲するあまり、神変を得て妖怪ネットイ○ゴに変身する米国人も多いと聞きます。悲しいことです。米国の「米」とは、アメリカ人が他国に向けて発しているSOSなのだというのが現在の米学会での見方です。

P.S.
hydeは逆子…いや横子であったらしく、横にすくすくと成長しています。
Posted by 米 at 2007年06月27日 00:15
なるほど〜.....お米ちゃんは早熟な腐女子(腐女子エリート)だったんですね?小学生で801漬けってのはすごいですね。......もしかして、小学校高学年から中学校初期段階ではすでに同年代の男子学生はお米ちゃんの脳内で餌食にされていたのでしょうか?そして、いわゆる荻上トラウマ(@げんしけん)が発生したり......すみません勝手に妄想してしまいました。

米国の「米」が「米への憧れ」だというのは意外でした。やつら、あんなナリして(失礼)実はお米食いだったのですね?ということは、寿司によるお米文化の流入というのは逆輸入というか、慎重な米統制の結果としての表面的なブーム...とも見ることができるわけか..。あまり関係ないですが「アメリカに留学して奨学金をもらった研究者はアメリカよりの人間になり、アメリカに都合の良い発言ばかりするようになる」というのが国際政治学会の通説だったりします。


P.S.
「夏は冬に比べて脂肪の溜め込みがすくなくなる時期」ということで脂肪落とし
には良い頃合みたいです。この機会に「okome's boot camp」とか....(でも、
あの「1週間で5kg」というのは嘘っぱちらしいですが)

水泳はいいですよ。水泳したあとに軽い運動をするとさらにいいみたいです。

そんな感じでhydeに身長を返してあげてください
Posted by m_um_u at 2007年06月27日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。