2015年10月03日

そのうち chromecast も買おかなあ。。


GooglePlayMusic(以下めんどいのでGPM)をはじめたのもあってついったのTLでちらっとchromecastの話題をチラッとみたら意識されて「もしかしてchromecastつかうとGPMもテレビで流せるの?」て調べたらやっぱそうだった。






Wi-Fiの帯域に注意だけどたぶんいま使ってるのでおkそう。だとすると5000円ぐらいで少なくともテレビからGPMとラジオが聞けるぽい。うちのラジオは不安定なのでこういうのはちょっと便利。あとDOMMUNEとかも。PCだと遅くてなかなか見れなかったけど購入すると機会高まりそう。

ほかにコンテンツというと無料なデフォだとYouTubeとかニコ動とかになるのだろうけど、そういうのはなんかおもろいのが引っかかってくるチャンネル/アンテナを設定しとけばいいのか。自分的に。

もしくは月額定額1000円ぐらい払って見放題のサービスにひとつ入る感じぽい。huluかNetfix。

映像コンテンツについてはテレビに録画してるもの+たまに借りてくるDVDな現状でも可処分時間がそんなに振り分けられてないのでいまのところそんなに魅力を感じないのだけど、過去の連ドラとかアニメ、海外ドキュメンタリーを見るのには良いのだろう。まあそのうち検討ぐらいで。


てか、自分的にはマンガの低額定額見放題があると良いのだけどそれはいまのところこれといったのがないぽい。


男性女性でも楽しめるおすすめお試し無料漫画と定額プラン料金の比較 | ネットでレンタル生活
http://sikakunowa.com/comic/

【電子書籍】無料/定額制 雑誌・漫画読み放題サービス一覧まとめ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135498323030672401


まあこれは近場のマンガが結構そろってるほうのTSUTAYAにちょこちょこ通う程度か。



こういうのって文化資本的なもののユニバーサルサービスということでもはや現代の図書館的な課題になってると思うんだけど図書館はこういうのタッチできないのだよなあ。。てか、CCC-TSUTAYAと図書館な戦争関連だとこのへんがむしろ hack されないかなあとか。案外TSUTAYAもそういう未来を見越してこの辺参入してきてるのかもしれない。たんなる不良在庫のゴミ捨て場として利用ってだけでもなく。



ところで chromecast 、Amazonからは買えなくなってやんのね


アマゾン、「Apple TV」「Google Chromecast」を販売禁止に--「Prime Video」に関連しての措置 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35071333/

値段的には一本歯下駄と同じなのでこれ買うならそっちを先に買わなきゃだけど(あとコーヒーミルとか)






--
「特別」を買い与える(すこし)|m_um_u|note
https://note.mu/m_um_u/n/nc55f0e310747










posted by m_um_u at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。