2007年03月01日

xFruitsを導入してみた

 今日はマジックミドル(middle tail)とblog、ニュースサイトの関係についてエントリするつもりだったけど、酒飲んで眠くなったので止め。ワイルドターキーの余ったのとスミルノフ飲んだ程度なんだけど、思いのほか酔ってしまった(ほろ酔い)。やっぱ空きっ腹に飲んだのが遺憾な。

 そういうわけで予定を変更してサイトの微調整について。

 J.D.Lasicaのとこ経由でxFruitsというweb serviceを知ってなんとなく使い始めてみた。日本語説明によると、「いわゆる plagger の シンプル版といったところ」、とのこと。RSSを自由にカスタマイズできるってやつ。「複数のRSSを編集して一つのRSS」にしたり「RSSをWEBページ化」したり「RSSを元にケータイページ」を作ったり「RSSをメール化」できる(ほかにも)。とりあえず本サイトのRSSをケータイページ化してみた。・・多分に自己満足な感じだけど。

 でも、これってうまく使いこなすとかなり便利そうだな。「すべての情報をRSS化してG-mailで読む」とかできそうだし。さらにそれをケータイG-mailで読む、と。

 そこまで情報に飢える必要もないのかもしれないけど、やっぱ便利。GoogleっていったらARTIFACTのまとめエントリ経由でGoogleモバイルの存在を知った。i-mode, au, softbankの各キャリアとも対応していて、京ぽんでも見れるので便利。路線変更とかローカル食べ物とか探すときに良さそうだ。

 Googleモバイルと言えば、アメリカでは渋滞情報にも対応したとのこと。やたら便利そうで日本への上陸も期待されるのだけれど、いつ頃なのかなぁ・・。できればゴールデンウィークまでに入ってくれるといいですね。

 

 って、あぁ、ダメだ。・・眠い



 おやすみなさい




--
関連:
RSS のいろいろ変換ツール、xFRUITS が β公開(@a++ My RSS 管理人ブログ)
http://blog.myrss.jp/archives/2006/06/rss_xfruits.html






タグ:tips
posted by m_um_u at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。